-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空好き~♪
2014 / 09 / 30 ( Tue )
最近 縫物が出来てません


今日もバタバタと用事を済ませて さあ帰ろう~♪ と ふと上見たら こんな空

ちょっと癒されました ^^(撮るの上手くないけど)




こっちは 先週だったかな
夕方にパシャリ
fc2_2014-09-30_20-25-58-635.jpg


縫う時間がありそうで、ない感じ…
しばらくは 「青空*ぬいもの日誌」 ⇒ 「青空*日誌」 になりそう






20 : 25 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のお出かけ♪
2014 / 08 / 13 ( Wed )
昨年夏~今年お正月 は 受験モードで実家にも行けず…

今年は 息子は部活&合宿があったりするので こちらは置いといて
娘と実家に行ってきました

ちょうど妹と甥っ子も来ていて みんなで横浜の砂の彫刻展に行ってきました
   


fc2_2014-08-13_16-20-24-559.jpg
   彫刻は見ごたえあったけど あっという間に見終わちゃったので
 

赤レンガ倉庫へ
fc2_2014-08-13_19-41-37-079.jpg

      いやー 暑かった暑かった






次の日は 鎌倉へ

長谷の大仏を見て 鎌倉でお漬物キュウリ が食べたい との娘のリクエストで 行ってきたよ

中学、高校は鎌倉市内に住んでたので 小町通りもすっかり変わったねー (そりゃウン十年も経ってるからね…
なんて言いながら 散策してきました



私は昨日、一人で帰ってきたけど
今日は妹が 子供たちを連れて 江の島へ~

fc2_2014-08-13_18-57-56-905.jpg
  たこせんべい 美味しかったそうです ♪

今回は あちこち見て食べて 楽しんで来れて 良かった良かった ^^






09 : 42 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
給食試食会
2014 / 07 / 13 ( Sun )
先日 中学校の 給食試食会 に参加してきました

小学校のは4回くらい参加したけど 中学は始めて


メニューは
 うなぎのひつまぶし
 ヒジキと切干しのさわやか和え
 南瓜のサーターアンダギー
 ジョア

うなぎ… 最近食べてないなー 食べたいなー
サーターアンダギー… うん食べたい
ジョア… 飲むのは何年ぶり?何だかうれしい

てな感じで惹かれまくりだったので 行ってきましたよ~


右写真は おだしがかかった所
fc2_2014-07-10_08-49-58-860.jpg

  お腹いっぱいになるかな?って思ったけど サーターアンダギーのおかげでお腹膨れました

栄養士さんと委託業者さんの工夫で 限られた予算で 
バランスのとれた美味しい給食が提供されている話を聞いて
給食ってありがたい って感じました

ヒジキと切干しのさわやか和え  は ひじき、切干大根、鶏こま、ニンジン、ごぼう、油揚げ、大豆、糸コンニャク、しいたけ、キュウリにトウモロコシが使われていました

 こんなに家庭では入れられないよね

んでこれのドレッシングがおいしかったの

今回のメニューのレシピをもらったので 具材は家にある簡単なもので作ってみたよ
参考にどうぞ♪
(ドレッシング)
   酢…小2
   ごま油…小2
   醤油…大1/2
   さとう…小1
   しょうが…1かけ(しぼり汁)


サーターアンダギーも 作ってと 娘にリクエストされているので近々作ろうかな~


22 : 25 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行きたかったお店♪
2014 / 06 / 16 ( Mon )


今日は定期検診日でした
予約時間より少し早く行ったら、採血もレントゲンも超音波もほとんど待ち時間もなく済みました

来週 また診察で来るので、さっさと帰ろうと電車に 
そしたら発見!!
前から行ってみたかった  FLYING TIGER
電車から広告が見えたのよー

すぐ降りて1駅戻っちゃったよ


5/30にお台場に出来たらしいです

お友達は 表参道のお店に行って 結構並んだって言ってたから、こっちはどんなもんかな…って思ったら
スンナリ入れたよ ^^

さすがに レジは並んでたけど15分位でお会計出来ました

レジ待ちは 左側の棚の商品を見ながら進むので退屈はしませんでした
ただゆっくり選びたかったけど 列が進んじゃうから急いで選んだのが残念だったかな


買ったのは ほんのちょっとだけど、お店に行けたので大満足です 
(また検査帰りに寄れる~♪)
                fc2_2014-06-16_16-26-12-722.jpg



14 : 01 : 20 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花頂きました
2014 / 05 / 08 ( Thu )


       卒業した小学校の PTA歓送迎会に参加してきました

       PTA本部退任で お花をいただきました

       お花をあげることはあっても 自分自身が貰うことって もう少ないのでうれしい

       役員のお仲間ともちょい久しぶり

       来週は運動会があるそうで 準備に大変そうでした 頑張れ~!
       
10 : 18 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
