-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニットワンピース
2014 / 03 / 09 ( Sun )
Hooray!さんのニットワンピースを作りました

袖口はリブにして 丈は自分用に短くしました

   fc2_2014-02-18_15-04-55-161.jpg
上のはちょっと衿ぐりが大きかったので
下のは衿リブを気持ち短くして付けました

             fc2_2014-02-18_15-03-52-589.jpg

このワンピース、とても着やすいです

ホントに程よいAラインで 着るとすっきりして見えます


15 : 51 : 55 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふゆタートル
2014 / 01 / 22 ( Wed )
          

polka drops さんのふゆタートルを作りました
    生地 : Pres-de オリジナル ミニ裏毛ニット生地 スモーキーピンク



とっても良い感じに出来たんだけど、私にはちょい細身
悲しすぎる…

3月4月の卒業、入学式に向けて痩せる予定なので  この服をいつも見える所に掛けといて
ダイエットガンバりますっ


09 : 10 : 59 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくさくメンズデザインパンツ 二着
2013 / 09 / 10 ( Tue )
<polka drops さんの さくさくメンズデザインパンツ>


このパンツ、本当に履き心地が良く 息子のお気に入りです

去年作った後 また作ってーと言われ5月に2着作ったんだけど 出来上がってすぐに履き出したので

写真が撮れず ブログにも載せられず‥


今回は 自分のが欲しくて作ったけど またまた1つは息子用になりました



ずぼん12013_09100322_convert_20130910141449.jpg



こっちはポケット1つのみ  (手抜きしちゃったよん)
ずぼん22013_09100325_convert_20130910141534.jpg






あと6月に行った 嵐のワクワク学校 で買った来校用スリッパ 

よく学校に行くから これは使える!と思ったんだけど

私の足には大きすぎて 足先も浅くて このままじゃ階段を上がるときに脱げたり、足がつっちゃう



なのでプチお直し       
2013_09100316_convert_20130910144213.jpg 2013_09100318_convert_20130910144248.jpg

これで やっと学校に持っていける~ ^^ 楽しみです
14 : 43 : 04 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また ピンタックブラウス
2013 / 08 / 09 ( Fri )
毎日 暑いー


中三の息子は 高校受験に向けて塾の夏期講習漬けの毎日

高校受験って 今は大変なのね…

自分の頃も そりゃ勉強はしたけど 学区があったからなんとなく行けそうな高校を選んだ感じで

今ほど必死感(?)みたいのがなかった気がします


高校説明会 やら 見学会 やら 子供&私の予定が空いている日にどんどん予定を入れて行くので

いつもの夏より忙しいです


だから洋服作りも なかなか進まない (><) 


でも着る服がないので頑張って ピンタックブラウス 作りました(またー?って感じですが‥)




2013_08010208_convert_20130809163213.jpg2013_08010207_convert_20130809163038.jpg

前は無地ばかりでしたが 最近は柄物に挑戦中

背が低いのでなので 柄が目立っちゃって似合わないんだけど この位ならいけるかな と

他の生地も買ってあるので この夏中に何とか形にしたいです


出来るかな‥  頑張ります ^^




16 : 54 : 02 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンタックブラウス
2013 / 07 / 08 ( Mon )
久しぶりの自分服

Cotton Friend 2011秋号 に掲載されていたピンタックブラウスの形が好きで

もう何着も作ってるけど また作っちゃいました

今回は前開き部分を 少し短く ボタン無しでアレンジしました


2013_07080203_convert_20130709165925.jpg
2013_07080204_convert_20130709165959.jpg
2013_07080205_convert_20130709170517.jpg



生地:HARUさんの 60ローンリップル プロバンス風 ロペル  オフ

生地がポコポコして 気持ちよいです
23 : 16 : 23 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
