-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年に作ったもの
2014 / 01 / 09 ( Thu )
   明けましておめでとうございます



学校もやっと始まりました

お正月、今年は実家に帰らず 家でのんびりの様な そうでない様な…

塾の冬期講習で、お弁当を毎日作ってました(普段は学校給食なので めったに作りません)

塾に送り出すと まったりした時間も微妙にあるので 自分の手袋を作ったり 子供の服を作ったりしてました ^^



昨年末に作仕上げたものを先にUPしちゃいますが

型紙:conoriさんの イージーカーデ
生地:Fabric House Iseki さんの ふんわりシルキーマイヤーボア(ふわふわで気持ち良いです)

ふんわりシルキーマイヤーボア ⇒ サイズ140×100を子供がそのまま肩にかけて 包まっているのを見て
羽織れるようにすればいいじゃん~と 早速 生地をチョキチョキ

大人サイズですがおしりまで隠れて 暖かいのが出来ました

画像暗いけど
   
着画
   fc2_2014-01-04_23-08-07-352.jpg




次に 手袋
小物系は生地の組み合わせに結構時間がかかるのです (こんなんでもね
生地もいろいろ出してきては広げるので 一つ作るよりはまとめて作る事が多いです
(って言っても3個分切るとあきてくる 

で今回は3つ作りました~

fc2_2014-01-05_20-53-12-470.jpgfc2_2014-01-05_20-53-23-131.jpg
                fc2_2014-01-06_20-21-36-462.jpg




次に 娘のモモンガプル
サイズ130で丈を6センチプラスして作りました
                           fc2_2014-01-05_00-16-30-707.jpg
                後ろから
              fc2_2014-01-05_00-16-02-319.jpg

これも生地を切っちゃえば あっという間に出来上がり

丈を伸ばしたら 130でもまだいけそう 

次は polka dropsさんの ふゆタートルを作ります
出来上がりが 楽しみです~
20 : 40 : 42 | ハンドメイド(子供服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふゆタートル | ホーム | そらまめポーチ(縫いおさめ?)&今年もありがとう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyochan10.blog.fc2.com/tb.php/73-6290b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
