-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロマンティークドレス
2013 / 05 / 31 ( Fri )
姪の結婚式に出席することになり

       結婚式なんて何年ぶりかしら

なんて 嬉しくなったものの

さて何を着ていこう・・・

子供たちは何を着せよう・・・


お兄ちゃんは 制服か 制服を少しアレンジすれば良しとして

さて娘はどうしましょう・・

何か作りたいけど、娘はそれで良いのか 既製品の気に入った服を着たいのか・・

いろいろ考えたけど結局作っちゃいました

あっ ちゃんと型紙購入の際は 娘の好みを聞いて買いましたよ~


型紙:Rechercheさんの ロマンティークドレス 140 
生地: 布の通販Pres-deのPres-deさんの ソフトワッシャー加工くったりリネン《ネイビー》
    布と雑貨の通販『animo』さんの 綿麻モーリー モーヴいちご

   

                  2013_05300085_convert_20130531221400.jpg
 
  2013_05300082_convert_20130531221221.jpg

Rechercheさんの仕様書は 写真がたくさんでわかりやすかったです

衿にバイヤスを付けていく手順も 初めてだったり

衿を作る際のちょっとした小技で 衿の形が綺麗に付くなど

作りながら ホーなるほどなるほど と思いながら

楽しくつくりました ^^


これで子供の服はOK~

問題は自分のです

 持ってる服でなんとかしたいけど サイズアップしてるので大変

当日までになんとかしますわ
22 : 47 : 03 | ハンドメイド(子供服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体育祭 & 披露宴 & ギックリ腰 | ホーム | ラグランボタンブラウス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyochan10.blog.fc2.com/tb.php/52-9759c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
