スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思うこと 2
2013 / 02 / 16 ( Sat )
体の事ことを少し

3年半前に 体の病気が分かり 手術をしました

2009年 9月に病気発覚、いろいろ検査し、11月に手術し治療に約7ヶ月、その後定期的に検査をしながら
薬を飲み続けています

今は ありがたいことに 薬の副作用が無いわけではないですが
さほど強くなく 
元気に いろんな事に取り組めてます


最初は自分に何が起きたのか‥  言葉では表現できないですね

近所の病院から大きな病院へ

その後いろいろな検査をしました
検査は 予約が空いている所にどんどん入るので
「子供が帰る時間だからちょっと‥」とは言えず

ある時は 子供に鍵を持たせ
ある時は 夕飯を作ってから病院へ


自分がどんな状態なのかが分からず この検査してる期間が一番不安でした

検査の診断があり 手術となるわけですが

手術すると決まったら 不安はあるものの 先生にお任せするしかないと 
 あとは「 自分は気持ちで負けちゃいけない! 」 と気持ちを切り替え
            いろいろあったけど 今日までやってこれました


ほんとに たくさんの人にお世話になり、心配してもらい、
大丈夫?と声をかけてもらい あいがとうの気持ちで いっぱいです


入院中も 同じ病気のお友達が出来ました
病状は違うものの 同じ時に手術した仲間
退院後も 病気への不安は 皆一緒です
半年、1年毎の検診のクリアを みんなで喜んで来ました
偶然同じ病室で知り合い、連絡を取り合えるお友達がいてありがたいです

やっと術後3年が過ぎ、Dr.の診察も半年ごとになりました

思えば通院も   我ながらよく頑張って通ってきました

夜は電車からとてもキレイな夜景が見れます(昼間も良い景色です)

検査診断前は この夜景もきれいに思えない時があったりしたけど
窓から ぼーっ と眺めてきたこの景色に たくさん癒してもらってきました

まだまだ通院は続きます

毎日の生活が普通に出来ることに感謝しながら 
          何事にも 楽しく取り組む気持ちで (でも無理はしませんよ)
          すごしていきたいと思います










スポンサーサイト
10 : 42 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花束 | ホーム | ブラウニー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyochan10.blog.fc2.com/tb.php/40-ea11f31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
