-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月,7月作ったもの
2014 / 07 / 18 ( Fri )
グラニーバッグ

前にブログに載せたグラニーバッグを気に入ってくれて 少し大きめのが欲しいとオーダーを頂きました♪

トリコロールチェックと言っても チェックの大きさから生地の質感もいろいろなので
お好みの生地を お友達に選んでもらいました

生地(チェック2.5cm角) : 生地と雑貨のお店 PERURUさん
アクリルテープ(3cm幅)&マグネットホック: あっとクラフトさん

内ポケット2つ と マチも付けて
ちょうど肩から掛けれる長さにしました





エルゴカバー

こんなのつくれるー?て聞かれたのが「エルゴカバー」

エルゴってなに??? 

検索してやっとわかりましたー  なんせ「抱っこひも」を卒業してから何年経ったかしら…

手元にエルゴがないから 作り方を検索しまくりやっとこさ裁断サイズを(50×60)に決定(縫い代4センチ込)


fc2_2014-07-10_08-50-39-503.jpgfc2_2014-07-10_08-49-29-747.jpg
切り替えてみたり、裏地を付けてみたり 試行錯誤…
リバーシブルにしてもいけるね♪


で装着画像を 送ってもらいました やっぱりドットもかわいい
      fc2_2014-07-10_08-53-14-671.jpg
             fc2_2014-07-10_08-53-00-487.jpg
よだれカバーも作ってみたよん
fc2_2014-07-10_08-54-09-154.jpg





ティッシュボックス

fc2_2014-07-20_09-06-25-923.jpg
あまりにもバイアスで巻く処理が 下手っぴだったので 写真は小さめで 






あと
   カラメルバナナマフィン
                           &     虹~




fc2_2014-07-18_20-53-19-956.jpgfc2_2014-07-18_20-52-27-777.jpg

なんだか ちょっと幸せ気分 ^^



20 : 44 : 26 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<服4着 ♪ | ホーム | 給食試食会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyochan10.blog.fc2.com/tb.php/112-1db14f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
