-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくさくメンズデザインパンツ
2014 / 05 / 25 ( Sun )
fc2_2014-05-25_21-27-27-695.jpgfc2_2014-05-25_21-31-47-316.jpg




自分用にMサイズを作りました
着画は 息子です 
このズボン 本当に穿いてて楽ちん
長めチュニックに合わせても かわいいんです
で 自分用は3本目~

今回娘用 (さくさくジュニアパンツ女子) も今回初めて作りました
こちらはサイズ140
今 ジャストな感じ
150でもよかったかもー'(^_^)

21 : 26 : 01 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイドプルオーバー
2014 / 05 / 10 ( Sat )
Wildberryさんの ワイドプルオーバー(むかしのおまけレシピで頂きました)

すとんと着れて好きです

衿ぐりは 大きく開いているので 自分サイズに小さくしました

袖もリブは付けずに開いたままにしました

さあ 早速着ちゃお~ 

        
14 : 27 : 04 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花頂きました
2014 / 05 / 08 ( Thu )


       卒業した小学校の PTA歓送迎会に参加してきました

       PTA本部退任で お花をいただきました

       お花をあげることはあっても 自分自身が貰うことって もう少ないのでうれしい

       役員のお仲間ともちょい久しぶり

       来週は運動会があるそうで 準備に大変そうでした 頑張れ~!
       
10 : 18 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキを買いに♪
2014 / 05 / 04 ( Sun )
テレビで紹介していて気になっていた 藤堂プランニング ケーキの工場直売 (清澄白河)さんに行ってきました

実はパパさんの誕生日、すーっかり忘れてたのです 


いつもはご近所のケーキ屋さんのケーキで済ますんだけど、こんなに忘れちゃったのは初めてで
いつもと違うケーキ屋さんで ごめんね の気持ちを表そうとしたわけです


娘も行きたい~♪ と一緒に行ってきました

「食べログ」とかには住宅街にあって分かりにくいって書いてあったけど 
ここら辺かな…って歩いて行くと 甘いにおいが漂ってきて お店にたどり着きました 






販売はホール売りのみです

 
作業場の入口に 試食用のトレイが置いてあります



好きなだけ試食が出来ます

娘は苺のタルト、タルトモンブラン
私はガトーショコラ         を試食
どれも美味しかったけど今回は苺のタルトを購入
                 

サイズは5号(約15センチ)、 4人で食べたら アッという間だね

苺&カスタードクリーム&生クリーム&タルト生地 バランスが良くて とても美味しかったですよ
(この倍は食べたい感じね)

ここのお店のちょっと先に姉妹店もあるそうです

次回はそちらにも 行ってみたいな~ ^^
06 : 15 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょーっとだけ落ち着きました♪
2014 / 05 / 01 ( Thu )
4月  中学、高校の入学式があって
なんだかんだバタバタしてるうちに 5月になっちゃいました…




二人の新制服姿~ 

          

部活も決まり 妹はダンス部
        兄はバスケ部

今まで中学は学校給食だったから 母的には毎日の弁当作りに苦戦中


部活が決まったら 朝連が始まり 更に起きる時間が早くなり 朝はいまだにバタバタしております




んでそんな中 作ったものを久しぶりにUP♪

左:リネン&紅型生地(びんがた生地)
  お友達が三線(サンシン)を習っていて、バチとかを入れるバネポーチが欲しいって事で作製
  楽譜に書き込みするためのペン入れも付けました

右:これもお友達の グラニーバッグ(ちょいそこまでお買い物用)
  前に私が持ってたのを 覚えてくれててリクエストしてくれました
fc2_2014-05-01_11-04-02-339.jpgfc2_2014-05-01_11-10-22-732.jpg

 
やはりミシンを動かして何か出来上がるって 楽しいな~ ^^

10 : 32 : 42 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
