-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そらまめポーチ(縫いおさめ?)&今年もありがとう
2013 / 12 / 30 ( Mon )
fc2_2013-12-30_01-45-10-712.jpg
    

昨日の明け方の写真です
雲ひとつない空でキレイでした(寒かった…(*_*))


んで風邪を引きました


受験生がうちにいるのに、真っ先に私がやられ、もう咳が半端ない
なので年末の縫い物も もうひとふんばりしたかったのにダウンなので
急に今年を振り返ろうかと…(横になると咳が出るので、夜中ですがblog書いてます)



毎年ながら あっと言うまに、1年が終わります




小学校 PTA 本部 も今年度で卒業
4月からの新メンバーさんも良い人ばっかりで、大変だけど楽しく笑いながら
各行事の準備が出来ました

学年が違うお母さんとお友達になれたのも、この本部活動のおかげだと思います



一昨年から始めた ハングル講座 も ご一緒するメンバーと仲良くなり
ランチに行ったり 新大久保に食事&買い物に行ったり と
講座以外での交流も増えてこれまた楽しい

今年最後の講座には、金先生がみんなにチャプチェを作ってきてくれました(14個も~!)

先生はいろんな所で教えているそうなんだけど、こんなにわいわい楽しいクラスは初めてですって
言ってました(だから進み具合がゆっくりなのか…)

とにかくまた来年も続く予定なので、日頃から復習(出きるかな)を心がけたいと思います

fc2_2013-12-30_14-39-36-088.jpg


お仕事は… 今は一旦お休み中
来年、落ち着いたら探したいと思います


仕事をしてるときは、なかなか生地に手がつかず、blog更新もなかなか出来なかったけど


辞めたら、作りたいものが沢山あっていつも周りに布があって幸せです
片付かないけどね


ってな感じで今年も終わっちゃいます


1月、2月は受験真っ只中で、気持ちも落ち着かないですが 子供が一番不安だろうから
お母さんは元気に励ましたいと思ってます




んで今年最後の縫物
中の生地もドットです  
fc2_2013-12-30_14-26-18-952.jpg
          fc2_2013-12-30_14-26-06-837.jpg




今年もこのブログに訪問して下さった方々 本当にありがとうございます


来年も 楽しくミシンを元気に稼働させたいと思います



皆様 良いお年をお迎えください~ 
01 : 45 : 46 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネックウォーマー(子供用)
2013 / 12 / 26 ( Thu )
転勤で今鹿児島にいる 娘のお友達がいます

おばあちゃんちが こちらにあるので帰省するときは連絡をしてくれます


明日は約一年ぶりに そのお友達と会えるので、プレゼントにみんなでお揃いの ネックウォーマー

(微妙に生地の組み合わせが違うのよ)を作りました



      



明日は 楽しくおしゃべりするんだろうな~ ^^

22 : 50 : 39 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人ハンドウォーマー(指先なしタイプ)
2013 / 12 / 24 ( Tue )



型紙: colorfulharmonyさん のハンドウォーマーを作りました


今まで 親指が出ちゃうのを作ってたんだけど、やっぱり親指が寒い


でも自力で親指ありは作れず…

やっとcolorfulharmonyさん のハンドウォーマーにたどり着きました



最初 仕様書を読んでるだけじゃ ん??わかんないぞ って感じだったんだけど

生地を用意して 一工程ずつ進めていくと出来ました~



生地の組み合わせも いろいろ出来るよね 



これは オーダーを頂いたので自分用ではないんだけど

自分のは もう少し短くして作ろうと思います-^^
(手が小さいからこのままだと 指先がでなかったの

10 : 44 : 24 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネックウォーマー(親子用)
2013 / 12 / 20 ( Fri )
お友達から オーダー頂いて

お母さん & 小4男の子 のネックウォーマーを作りました


小4男の子用


         お母さん用
         

急にすごーく寒くなってきたので 早くお届けしなきゃね 

21 : 23 : 22 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検査結果
2013 / 12 / 16 ( Mon )
一週間前にした検査の結果を聞きに行ってきました


診察予約が2:15
少し早めに行って受付したのが1:40

今日は待っても待っても呼ばれず…


結局診察したのは4時過ぎでした


結果⇒血液検査、異常なし
   その他の検査も大丈夫でした!


入院中 同室だったお友達が薬を貰いに来る日を この日にしてくれました

彼女は 自分の予約時間には薬を処方してもらい 帰れる状態だったのに
なかなか呼ばれない私に付き合ってくれました


なのでずっとおしゃべりして 待ち時間に不安な気持ちにならずに 過すことができました
                               (ありがとう~!! ^^)


毎年12月が検診なので 異常なしの結果が 自分へのクリスマスプレゼント 
 みたいになってきてます



次回の予約&お会計&薬の処方 が終わったのが5時前


帰りに少しだけ 汐留のツリーを見てきました

地下道にお店も出店してて楽しそうでしたよ 
(時間がなく帰ってきちゃったので、また行きたいな)






      
            
                                 
23 : 39 : 09 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そらまめポーチ
2013 / 12 / 13 ( Fri )
お友達のポーチを 2つ作りました ^^

同じ柄で色違いで作ったんだけど 写真を撮る前に一つ先にお渡ししてしまったので

画像は1つです 

厚い接着芯を張ったので すごくしっかりと立ちます(しっかりしすぎかな…)


気に入ってくれると いいな 

             
    
16 : 21 : 11 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4年目検診
2013 / 12 / 09 ( Mon )
今日は術後4年目健診でした

1年毎の健診はちょい大きな検査をするので
時間がかかります

朝 子供が学校に行く時間と同じ位に家を出て
約1時間で到着

メインの検査前に採血、レントゲン等を済ませます

これがたまに混んであると時間がかかるから 今日は頑張って早く出たら、あら今日はそんなに混んでなかった…
(よかったよかった)


でメインの検査は注射してから検査まで約3時間の空き時間があるので

病院から出て時間を潰すのです


んで ららぽーと豊洲へ

ここも去年のこの検査以来で1年ぶり

でも1年があっと言う間だったなー

たっぷり時間があると思ってたら 結局時間足らず 

ららぽーとのツリー とかお昼ご飯  とか写真に取ろうと思ってたのに全部忘れてしまった


雑貨とか家具も見たかったけど 見れなかったよ

また1年後?かしら



急いで病院に戻って検査済まして 終わったのが2時半過ぎ


夕飯の買い物して家に着いたのが 4時


はあー 大したことはしてないけど疲れるね



結果は来週です


ちょい不安な1週間です(毎年のことだけど)




無事クリア出来る事を 祈りつつ すごします


↓電車から見えた空です
雲の間から太陽光が沢山射し込んできれいでした
写真の下の方です(わかりづらいけど どうかな?)
fc2_2013-12-11_23-57-12-943.jpg




15 : 45 : 32 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
