-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
濃厚チョコケーキ 
2013 / 09 / 18 ( Wed )
先日合羽橋で買ったチョコレート


早速チョコケーキレシピをネットで検索 でも どれも美味しそうで決められない‥

で 二種類作って 食べ比べしてみました



チョコ、バター、砂糖、卵入り

2013_09170271_convert_20130918162406.jpg


チョコ、バター、砂糖、牛乳、小麦粉、卵入り



結果 どちらも美味しかった

濃厚さで言うと ①は小麦粉入ってない分 濃い~って感じです

①のレシピは
あさこ食堂 <4つの材料を混ぜるだけ濃厚ガトーショコラのつくり方> から頂きました

(チョコが沢山あるのでチョコの分量だけ増量しました)

本当に混ぜるだけで 簡単


多分またすぐ 作ります^^   太るね
16 : 52 : 46 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不思議な空
2013 / 09 / 14 ( Sat )
今朝5時半頃の空です

雲がすーっと流れた先に帯の長い雲が

30分後には消えて、普段の空になってました ^^







今日お出掛けしたので
こちらに追記します

娘と出掛けたのですが、地図を見たら かっぱ橋が近くだと言うことに気が付き
久しぶりに(8年ぶり位…)行ってきました


娘が一緒だったから、じっくりとは見れなかったけどプラプラ出来て楽しかったです~(*^.^*)


買ったもの
    rps20130914_201628.jpg
本間商店にて クーベルチュール・スイート(クイックメルト) 1kg
       ネスレ カスタードパウダー340g
高橋総本店 洋食器店にて ボウル(ちょっと軽い丼物用に購入

これで既に重たいので、他にも欲しい物があったけど 断念


こちらは食品サンプル 美味しそう~
         rps20130914_202008.jpg

田原町辺りで 遅いランチ休憩後
またプラプラしながら浅草まで



                  rps20130914_201844.jpg

今日は雷門横目で見つつ そのまま帰宅  浅草も近いのになかなか来ないなあ 
近いといつでも行けるって思って 行かないんだよね

人力車も 屋根なしオープンバス(?)も 楽しそうでしたよ^^










08 : 03 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくさくメンズデザインパンツ 二着
2013 / 09 / 10 ( Tue )
<polka drops さんの さくさくメンズデザインパンツ>


このパンツ、本当に履き心地が良く 息子のお気に入りです

去年作った後 また作ってーと言われ5月に2着作ったんだけど 出来上がってすぐに履き出したので

写真が撮れず ブログにも載せられず‥


今回は 自分のが欲しくて作ったけど またまた1つは息子用になりました



ずぼん12013_09100322_convert_20130910141449.jpg



こっちはポケット1つのみ  (手抜きしちゃったよん)
ずぼん22013_09100325_convert_20130910141534.jpg






あと6月に行った 嵐のワクワク学校 で買った来校用スリッパ 

よく学校に行くから これは使える!と思ったんだけど

私の足には大きすぎて 足先も浅くて このままじゃ階段を上がるときに脱げたり、足がつっちゃう



なのでプチお直し       
2013_09100316_convert_20130910144213.jpg 2013_09100318_convert_20130910144248.jpg

これで やっと学校に持っていける~ ^^ 楽しみです
14 : 43 : 04 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
