-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐とディズニー
2012 / 12 / 27 ( Thu )
12月はなんだか慌ただしいですね

2週間前ですが Popcornコンサートに行ってきました

ファンクラブに入ったものの なかなか当たらず‥今回も駄目かなーなんて
思ってたら 当選(12/15)

この抽選よりだいぶ前に購入した<Disney on classic>のコンサート日が16日

両日とも私と子供たちと行くので、この日までは「風邪を引くな~! ノロウィルスにかかるな~!」と
手洗い、うがい徹底でこの日を迎えました

嵐1
席は→ 40番ゲートからの入場
うーんステージ遠いけど まあいいかっ



開演まで時間があるので グッズを買いに^^
事前に欲しいものは 職場の嵐ファンの方に買って貰っていたので
そんなに買う予定はなかったんだけど 見たらあれやこれや欲しくなり…

んで買ったもの~
嵐2
感想は  もちろん 楽しかった~! 


16日は Disney on classic

コンサート1


Disneyの映画音楽を日々聴いているので 楽しく堪能してきました
最近はメリーポピンズがお気に入り
メリーポピンズの曲もたくさん聴けたので 大満足です^^

んで買ったもの
コンサート2

この二日で出費がかさみましたがしょうがないよね

今年の良い思いでができました^^


今年のブログはこれが最後です

このブログに訪問してくれる皆様  ありがとうござました

良いお年をお迎え下さいね~ 
21 : 22 : 45 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衿付きスリップオーバー130
2012 / 12 / 26 ( Wed )
まだまだ冬服が足らず
 petit etalageさん(型紙)の衿付きスリップオーバーを作りました
 (長袖にしてみました^^)


                   fu2.png

体が小さいので まだ130が着れるけど 出来れば140で作りたい‥

でも140サイズの型紙って少ないのよねー

         fu1.png
ちょい丈が短い感じなので 次に作る時は少し長めに作ってみます^^
15 : 55 : 35 | ハンドメイド(子供服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスケーキ
2012 / 12 / 25 ( Tue )
ここ数年 手作りのクリスマスケーキを作ってます

あっスポンジは市販の物ですよー

今年のスポンジは「カルディ」で購入(径15センチのを二つ)
飾りのチョコ(サンタ、クマ、ツリー)も「カルディ」です



楽しい飾り付け
今日は一台ずつ好きなように仕上げます
一台ずつだと 喧嘩もしない~
     

     
最後は家族みんなで美味しく頂ました^^

16 : 11 : 14 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モモンガプルオーバー 130
2012 / 12 / 12 ( Wed )
寒くなってきたのに トレーナー系の服がない‥(娘のね)

急ぎでモモンガプル作成


                ももんが3


無地だからフロッキープリントでもつけようかな と思ってたら
これで良いと
         ももんが1
            ももんが2


小5だと もうこの位のシンプルさが良いようです 

早速今日 着て行きました~
14 : 27 : 34 | ハンドメイド(子供服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドウォーマー
2012 / 12 / 11 ( Tue )
寒くなってきましたね‥

毎日ママチャリであちこち行くので 手先がフリーのこのハンドウォーマーが
大活躍 

前に作ったのががなり使い込んだ感じになったので
新調しました

リバーシブルタイプなんですが 前に作ったとはいえ久しぶりだと色々失敗しまして
数こなせば慣れるかなと まとめて作ってみました

でもやっと手順を覚えたのに また忘れてしまいそうだわ


2012_12090031_convert_20121209083508.jpg2012_12090027_convert_20121209083023.jpg


2012_12090032_convert_20121209083534.jpg2012_12090028_convert_20121209083319.jpg

2012_12090030_convert_20121209083438.jpg2012_12090029_convert_20121209083354.jpg

16 : 01 : 25 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体操服&上履き かばん
2012 / 12 / 09 ( Sun )
娘の学校カバン‥ 今5年生なので あと一年ちょっとしか使わないのだけれど
上履き入れを大きくして欲しい とのこと

体操服入れも 冬は 半そで体操服+トレーナー を持って行くのでいつもパンパンだから作りました

星柄(リバーシブルで中は水玉)キルティングなんだけど
ナンか物足りないので内側に柄バイアスを使ってみました


かばん2
少し可愛くなったかな
          かばん1
09 : 08 : 23 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
