-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キルティングトートバッグ
2012 / 11 / 24 ( Sat )
ご近所のお買い物には 「リンネル」付録のキルティングトート
(横19×縦19×幅13←実寸サイズ)を使っているのですが

 ちょっと持ち物が多い時用のトートを作りました(20×25×15)

数字だけだとちょっとの違いに感じるけど これでマイボトルもすっきり入ります

      2012_11240029_convert_20121124165858.jpg
       2012_11240030_convert_20121124165924.jpg
21 : 14 : 50 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
防災頭巾カバー&体操服入れ
2012 / 11 / 24 ( Sat )
お友達ママから防災頭巾カバーと体操服入れを頼まれ
作りました

防災頭巾カバー(幅43×33)
体操服入れ  (25×28×10)
       女の子ならではの柄だよね かわいい


我が子の体操服入れも小さいから 作ってあげなきゃ            
17 : 18 : 22 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボタン付け3着分
2012 / 11 / 16 ( Fri )
ボタンホール&ボタン付け が3着分溜まってしまったので

まとめて付けました


10/24で紹介した ふんわり丸ヨークチュニック (140)の後ろにボタン2個
      

2012_11160032_convert_20121116135519.jpg2012_11160041_convert_20121116135724.jpg
2012_11160036_convert_20121116135657.jpg

「女の子のまいにちの服」より 小さな丸衿のデイリーワンピース(大人服)
 生地はPres-deさんの オリジナル 両面起毛フランネル ダブルガーゼ(フレンチパープル)
小さな丸衿がかわいい ちょい襟ぐりが開きすぎかも…


2012_11160030_convert_20121116135342.jpg
2012_11160024_convert_20121116142409.jpg2012_11160082_convert_20121116145214.jpg

pocheeの本の中から 「胸切り替えワンピース」
生地は 手芸と生地の店いすずさんの
  肌ざわりのいいWガーゼ (フラックスグレー)

お友達に注文していただいたので3m 購入して
30×200cmのストールも作ってほぼ使い切りました~
14 : 47 : 46 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝焼け
2012 / 11 / 11 ( Sun )

              日曜の朝は 普段より早起きします

まだキンキンの寒さでもなく空気が冷たくて 気持ちが良いです

空がとてもキレイだったので携帯で撮ったけど 伝わるかな~


あと我が家のベランダに可愛い実がひとつ
2012_11110020_convert_20121111080854.jpg

たぶん ワイルドストロベリー

東向きベランダなので 日当たりは午前中が勝負

なかなか植物が元気に育つ環境ではなく 
小学校の夏の課題の 「トマト」「ひまわり」「オクラ」が  … 全然育たなかった 

このワイルドストロベリーも何かのおまけで貰った種を蒔いて 生き残った一つ

やっと出来た可愛いイチゴ  どこまで大きくなるのか楽しみです ^^



08 : 49 : 06 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネックレス
2012 / 11 / 07 ( Wed )
貴和製作所で購入したイエローオパールを使ってアクセサリーを作りました
(写真の薄緑のグリーンアベンチュリンは使ってないです)

好きだけどたまにしか作らないので へたっぴですが‥

しかもピンの色とチェーンの色も合ってない‥(色を揃えて買わないからこうなるのよね) 

でも自分の好きな形に出来上がっていくのが楽しい~

2012_11020219_convert_20121107125832.jpg
2012_11060047_convert_20121107130033.jpg2012_11060048_convert_20121107130109.jpg

続けていろいろ作ると 上手に仕上がるんだろうけど今回はこれで満足しちゃったので
またしばらくは作らないんだろうなー ^^

13 : 07 : 29 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スキッパーチュニック アレンジ
2012 / 11 / 02 ( Fri )
型紙: many dropsさんのスキッパーチュニック の衿をスタンドカラーに変えて

ネックラインにボタンを一つ付けてみました

2012_10290172_convert_20121102200916.jpg
                 2012_10290173_convert_20121102201015.jpg
     生地:手芸と生地の店いすずさんの 
             『肌ざわりのいいダブルガーゼ♪』 ロイヤルダークネイビー

      実際はこの写真より濃いお色で いわゆるダークネイビー
      落ち着いていて良い色でした      
20 : 42 : 28 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
