-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨークワンピース(ギャザー入り)
2015 / 05 / 04 ( Mon )
きれ屋さん ぽぷり で購入したフレンチリネン ナチュールド グレーカーキーでワンピースを作りました
型紙はHooray! さんのです

襟ぐりは少し小さくして ポッケは形を変えて作りました

生地のクタクタ感&程よいサラッと感 が良いです♪
この生地、ずっと気になっていたのに最近縫う時間がなく買うのを控えている間に値上がってしまったの

早く買っておけばよかったな…



     


同じ生地でナポリイエローも買ったので何を作ろうか悩み中です


17 : 58 : 41 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
棚設置
2015 / 04 / 09 ( Thu )
最近の変な天候で桜も散り始めてしまいましたが 先週きれいに撮れた桜です

最近ずっと携帯で写真がうまく撮れず パソコンも調子が悪く 更新する気が

やっとの更新です



    
               



縫物のupではないのですが…
急に思い立ち 洗面所の棚を作りました

洗濯機の上は以前作ったもので 今回は右側の方を作り足しました
これで少し置き場が増えました ^^



       fc2_2015-04-09_17-18-56-492.jpg



17 : 54 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドットのカバン
2015 / 01 / 19 ( Mon )
普段使うかばんを帆布で作りました

長財布・水筒・ポーチなど入れてちょうどよい感じです

中生地は★柄で ♪



fc2_2015-01-21_19-17-11-194.jpg


生地 : fabric bird さんの 高島帆布 ドットプリント(11号)使用



00 : 51 : 44 | ハンドメイド(小物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人服2枚
2015 / 01 / 03 ( Sat )
相変わらず写真が上手く撮れず

年末に作ったものを

右は
型紙: Hooray!さんの     ビッグシルエットシャツのノーカラーアレンジ
生地 :HARU Co.,Ltd.さんの  西脇産 起毛ダンガリーネービー
ゆったりで着心地良いです

左はもう何回も作ってる形で
こちらの生地: HARU Co.,Ltd.さんの  コットンウール ダンガリー風ソフトチノ オリーブカーキ
袖にリブ付けちゃってます ^^

fc2_2015-01-03_21-33-08-912.jpg



21 : 34 : 49 | ハンドメイド(大人服) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくです
2015 / 01 / 03 ( Sat )
 明けましておめでとうございます ^^



年末作ったものをUPしなきゃと思いつつ 年が明けてしまいました





年末~年始 は実家に行ってきました

まず子供たち2人が先に実家へ(12/29~)
んで12/31にパパさんと私が合流



帰省中のお楽しみの1つが日帰り温泉
みんなそこに行くのが 楽しみらしく
今回の帰省中子供たちは計3回(パパさん2回)行きました 
ゆーっくりお湯に浸かってきてました(好きだねー)




次のお楽しみが 駅ビルの初売り・福袋買いへ

今年は我が家の長男がやる気満々
高校生になって ちょいおしゃれに目覚めた長男くん
ここの福袋は過去に何回か並んで買ってはいるものの
こんなに気合を入れて並ぶのは初めてかも

狙うはグローバルワークのメンズL2つ(長男とパパの♪ お揃いになっちゃうけど構わないらしい)
でもLは10個しかない…少ないよね

で朝早く出かけて行きました
私と娘は9時前くらいに合流し開店まで待ちます
私と娘は無印の福袋狙いです



開店時間より15分早くオープンし 戦闘開始~

早く並んだおかげで グローバルワークゲット♪
遅く合流した私達も無印良品のをゲットできました

息子はタカキューの福袋も購入できて大満足です(中身も満足でした)

もうこれで今回の帰省目的達成~ってな感じで3日に帰ってきました






あっ実家で大変なことが1つ…
お正月にトイレが詰まってしまったのー

これには参りました

元旦の夜10過ぎ

もうビックリですよ…溢れ出なくて良かった
少ーしずつ水位が下がって行くんだけどいつもの様に ジャーっと流れない

急に使用人数が増え タンクに水が溜まらないうちにまた流したり
やはり1回の使用ペーパーが多すぎたのかな…


こういうとき どうして良いか分からなくなりますね



で「トイレの詰まり」で検索


ラバーカップ(スッポン)は昔うちにあったらしいのですが、捨ててしまったそうなんです
ラバーカップがない場合の対処法をやってはみたものの 何とも改善されず

そしたら急に 母が思い出したんです! お友達宅でもトイレが詰まって大変だった話を


で夜中に電話したら ありました!ラバーカップが!!!


急いで借りに行き やっとこさ 詰まり解消しました


お正月だし業者さんはつかまらないだろうし 本当に直って良かったよ


普段はそんなに必要ないけど やはり無いと困る


母のお友達に感謝です


皆さんも トイレの詰まりには くれぐれもご注意をしてくだねー


トイレの話を長々とすみませんです

                    では今年もよろしくお願いします~ ^^

















21 : 33 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
